“ hanman ” ☆ ぶらり釣行記 ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ 〜魚釣り・風が吹くとサッパリポン〜 ☆ 

<<   作成日時 : 2017/05/06 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

釣り場は満員札止め・・
  魚も、やはり連休中なんかなぁ〜

5月5日(金)・・こどもの日、いやいや〜今時、大人も遊ばなぁ    
暖かいと言うより、、、暑い感じですね
こんな日は、風も?? 緑のそよ風、、、いい日だね・・

しかし、釣りには、、、この風が問題で・・・陸上と海上では??
同じ風速でも、、えらい違いです

予報では何とかなるかと、釣友と何時ものテトラ帯へ出撃も?
向い風、、、引き潮、、、三角波がたち〜ウネリ波が駆け上がる

とりあえず、飛ばしサビキの用意をして、時合い待ち

景色を楽しむ?? 海上には大型貨物船が沖泊まり 
上空、旅客機が関西空港へ向かい低空で着陸態勢〜南向き

六甲山系、、、裾野、、神戸辺りは白いモヤの中〜明石まで
海の上に浮かぶ?? 浮島の様に見えてます

オイオイ、釣りはどうした?? ソヤ!! ソヤッ!!

日も沈み、ソロソロ時合いか??飛ばしサビキをする・・も・・
海面が賑やか過ぎて、喰わない??

遠投ウキが見えるか? 見えないか? の頃に アタリ??
22cmのアジが1匹、、、気の毒に思ったんかなぁ 

☆〜当日の釣果〜☆
釣行日 2017 年 5 月 5 日 ( 金 ) 晴 長潮
仕掛け=チヌ竿2号改5.3m ソデ針10号3本針 自作サビキ 
釣り餌 =飛ばしサビキ    解凍アミエビ¥432      
     = 石ゴカイ  ¥300  
実釣時間=17:30〜19:30 満潮=岸和田港 15:55
湾内移動=20:00〜21:00
釣果=アジ    22cm        =1匹
   =ガシラ  調査できず      =0匹    

画像

堺市、出島の天狗堂で釣具備品を調達しました

画像

見えてるテトラの下方は、シブキとウネリ波で濡れてます

画像

やっと1匹釣れて、やる気スイッチが入ったのですが??
その後、、釣友に1匹、、も、、テトラ落とし〜お帰りに・・・

後が無く、一瞬の一瞬・・ 冗談 キツイ  

風も止まず、、、釣友に トラブル発生 

バキッ  ・・と・・鋭い炸裂音 

思いきり投げないと飛ばない、、後のテトラを釣った様で〜
竿を破損、予備竿なく〜仕掛けも飛ぶ、、ウキも漂流、撤収です

帰りに湾内で、残り餌分、飛ばしたのですが??
時合いを過ぎているので、無反応のまま・・・終了して、帰ります

最近、不漁続きで疲れと、ストレスたまります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
優しいアジが一匹でも居てくれて
良かったです ★
ふう
2017/05/07 00:12
ふう様、おはようございます。
ほんとに、優しいアジが1匹、中々食べられず冷蔵庫で熟成中です。
でも、ソロソロ食べます。
hanman
2017/05/07 09:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ 〜魚釣り・風が吹くとサッパリポン〜 ☆   “ hanman ” ☆ ぶらり釣行記 ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる