アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
“ hanman ” ☆ ぶらり釣行記 ☆
ブログ紹介
      大阪湾〜和歌山(中紀)エリア内にて、おもに波止釣りを中心に
              気ままに釣行した折々の話題や釣果を掲載しております。  Since 2011/07/ de.IRT

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
☆ 〜お彼岸・・・私的な禁漁中〜 ☆
☆ 〜お彼岸・・・私的な禁漁中〜 ☆ 3月19日(日)・・・春のお彼岸、3連休、良いお天気のようです 私は、例年の通り、お彼岸は禁漁、、それにしても良い釣り日和 行きたいのは、やまやまなれど〜〜変に拘っています  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/19 13:10
☆ 〜半夜釣り,ガシラの活性が上がる〜 ☆ 
☆ 〜半夜釣り,ガシラの活性が上がる〜 ☆  3月12日(日)、海水温が11度台で安定してるガシラの食欲は? 穏やかな天気の休日、釣友と何時ものテトラへ行って来ました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/13 13:00
☆ 〜喰い渋る・ガシラの口元へ〜 ☆ 
☆ 〜喰い渋る・ガシラの口元へ〜 ☆  脂の乗った秋刀魚の切身で   誘っても〜誘っても〜知らんふり     3月4日(土)・・・3月に入り、海水温も少しずつ上昇するのか? 当日は風も弱く、穏やかだったので・・・釣友としぶとく半夜釣り 毎度〜毎度〜のテトラ帯へ根魚釣りに行って来ました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/03/05 15:50
☆ 〜夕陽も少しずつ南から北へ〜 ☆ 
☆ 〜夕陽も少しずつ南から北へ〜 ☆  2月25日(土)・・・まずまずのお天気です  最近ス−パ−へ行っても、新鮮な生サンマがありませんね トレイ入り、塩サンマ1匹を100円で購入して来ました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/26 15:00
☆ 〜得意な潮周り・・半夜釣りへ〜 ☆
☆ 〜得意な潮周り・・半夜釣りへ〜 ☆ 休日,久し振りの良い天気    チャンス到来〜チヌ釣りに・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/20 18:00
☆ 〜突然の陽気に誘われ,半夜釣り〜 ☆ 
☆ 〜突然の陽気に誘われ,半夜釣り〜 ☆  2月16日(木)・・当日は3月並みの気温、明日は4月並みとか? 南風が強く吹けば、、、春一番とも〜?? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/17 11:00
☆ 〜極寒の半夜釣り・・強風は辛い〜 ☆
☆ 〜極寒の半夜釣り・・強風は辛い〜 ☆ 指先の感覚もなくなる?   虫餌もダラリとのびる、半夜釣り〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/12 13:00
☆ 〜立春・・しかし、海は真冬〜 ☆ 
☆ 〜立春・・しかし、海は真冬〜 ☆  2月4日(土)・・・珍しく穏やかな天気です  釣友と根魚釣りに、木材町テトラ帯へ行って来ました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/05 11:59
☆ 〜穏やかな釣り日和・・なれど渋い!〜 ☆
☆ 〜穏やかな釣り日和・・なれど渋い!〜 ☆ 荒れた天気も穏やかに〜   こんな日を逃しては・・・釣行するも  ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/29 14:45
☆ 〜西北西の風9m・・極寒の釣り修行〜 ☆
☆ 〜西北西の風9m・・極寒の釣り修行〜 ☆ 大寒〜・・極寒,爆風〜   この時季の釣りは耐寒修行です    1月22日(日)・・・気温も一桁台、、と、、寒い日が続いてます とっとパークの  LIVE映像 を見ても白波がたってます ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/23 11:30
☆ 〜寒風の中・・テトラで釣り修行〜 ☆
☆ 〜寒風の中・・テトラで釣り修行〜 ☆ 1月15日(日)・・・此のところ、、爆風続きで海は荒れ模様です 私は、風邪をこじらせてしまい、咳が出て中々回復いたしません 折角の休日なので、短時間釣行でも、、行って見たい病発症 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/01/16 11:00
☆ 〜2017年初釣り・・無難なガシラ〜 ☆ 
☆ 〜2017年初釣り・・無難なガシラ〜 ☆  やっと、初釣りに参戦〜   手堅く、根魚釣りからとなりました・・☆☆ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/08 14:30
☆ 〜2017年・・新春〜 ☆
☆ 〜2017年・・新春〜 ☆ “ 明けましておめでとうございます ” ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/02 11:00
☆ 〜テトラで釣り納め・・五目釣り〜 ☆
☆ 〜テトラで釣り納め・・五目釣り〜 ☆ 12月28日(水)・・・2016年の釣り納めに行って来ました 1年間、事故も無く元気に釣りを楽しめた事に感謝です・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/29 11:30
☆ 〜投げ釣りでシログチ・土産はガシラ〜 ☆ 
☆ 〜投げ釣りでシログチ・土産はガシラ〜 ☆  陽気に誘われて釣行も   魚の喰い気は、気まぐれなり〜・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/22 17:30
☆ 〜カレイ調査も反応無し・・ガシラ釣り〜 ☆ 
☆ 〜カレイ調査も反応無し・・ガシラ釣り〜 ☆  12月17日(土)・・・2016年も残すところ2週間となりました 日曜日には、我が高層住宅でも第一弾の年末大掃除でした 自分の室内は、これからボチボチ、、、しようかと・・・?? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/18 17:30
☆ 〜 テトラ帯で小アジとガシラ釣り 〜 ☆ 
☆ 〜 テトラ帯で小アジとガシラ釣り 〜 ☆  風は冷たくなりましたが・・・   海水はまだまだ〜魚には快適温度かな? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/11 14:10
☆ 〜 テトラ帯で小アジとメバルにガシラ 〜 ☆ 
☆ 〜 テトラ帯で小アジとメバルにガシラ 〜 ☆  11月30日(水)・・・最近、、雨が降ったり〜風が吹いたり〜で 釣りに行くタイミングを外してしまい、、モヤモヤとしてましたが? 当日は穏やかな天気だったので〜〜釣友と出撃  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/01 11:55
☆ 〜 番外編,帰省 2016 .伊予路 〜 ☆
☆ 〜 番外編,帰省 2016 .伊予路 〜 ☆ 11月19〜20日・・・故郷へ巡礼の旅 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/11/22 18:00
☆ 〜 テトラ帯で小アジと太刀魚釣り 〜 ☆ 
☆ 〜 テトラ帯で小アジと太刀魚釣り 〜 ☆  11月13日(日)・・・穏やかな休日です 小アジを釣りたく、、午前中に 「まるは釣具、和泉店」 へTEL 解凍アミエビを予約して〜午後14時頃から釣友と出発〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/14 12:00

続きを見る

トップへ

月別リンク

“ hanman ” ☆ ぶらり釣行記 ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる