“ hanman ” ☆ ぶらり釣行記 ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ 〜飛ばしサビキ・尺アジ届かず!〜 ☆ 

<<   作成日時 : 2017/04/21 12:30   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

4月20日(木)・・・尺アジ、まだ 残っているかと湾内調査へ 
先日、まさかの? 尺アジGET、、味をしめて〜再トライしました

そうそう甘い話は、無いのですが・・・行って見なきゃ解りません

釣れない事より、 爆釣妄想  が?? 膨らみ、、爆発 
アホなオイヤン2人、、理性を失って、、湾内へ行って来ました

まるは和泉店へ、解凍アミエビを2人分、、予約 !!
バッチリ名前を覚えて貰ってます 

ほぼ定時に、釣座を確保 
風は、多少ありますが・・・何とか飛ばせます

最初の内は、馬力があるのですが??
だんだんポイントまで、投げられなくなる オイヤンコンビです

☆〜当日の釣果〜☆
釣行日 2017 年 4 月 20 日 ( 木 ) 曇 小潮 西北西1.5m
仕掛け=チヌ竿2号改5.3m ソデ針10号3本針 自作サビキ
釣り餌 =飛ばしサビキ     解凍アミエビ¥432        
実釣時間=17:30〜20:00  干潮=泉大津 20:57
釣果=中アジ  19〜20cm     =4匹
   =デカアジ 26cmと28.5cm =2匹

画像

幸いな事に、元気の良い内に回遊があり
尺アジには少し足りませんが、大きいものは28.5cm 
湾内で、このサイズが釣れるのは珍しい事です

画像

2人とも、大小あわせて6 匹ずつでした

画像

沖の一文字でも中アジの回遊が始まったとの情報あり
ファミリ−で賑わう事でしょうね

アジ釣りは、寄ってたかって、みんなで撒き餌を撒き、アジを
足止めするのが、高釣果につながります

しかし、隣が釣れて自分が釣れないと、悔しいので〜〜
私達は案外、離れたヘンピな所でやっています 

とっつき悪い感じですが、見かけたらお声がけ下さい 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
なかなか情報に振り回されて釣れないこともあるなか、こういうことがあるから辞められませんね〜良型アジおめでとうございます。自分もアジも想定に入れてライトゲームへ行こうと思います。ただこの時期のアジは漁師も待ってるのか、結構一網打尽にされて次行った時にはさっぱり、っていうことも多いのが難点ですねぇ。
タケ
2017/04/24 20:50
タケ様、こんばんは。
やっと春の回遊が始まったのに、、澪筋の溜り場あたりで刺し網を入れてるのを毎回見ますが、ハネかセイゴ漁かと思うのですけど、狭い湾内で巻き網漁でもされたら〜ほんと一網打尽です、以前に漁現場を見た事がありますよ。
hanman
2017/04/24 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ 〜飛ばしサビキ・尺アジ届かず!〜 ☆   “ hanman ” ☆ ぶらり釣行記 ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる