“ hanman ” ☆ ぶらり釣行記 ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ 〜半夜釣り・アオイソメでウキ流し〜 ☆

<<   作成日時 : 2017/06/12 12:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

湾内テトラで半夜釣り〜
  今が、ベストシ−ズンかも?

6月11日(日)・・・セパ交流戦、阪神はデイゲ−ムで負けた
早目に夕食をとり、食後の運動に湾内テトラへ行って来ました

梅雨に入ったのですが、中休み状態です、、昼間は曇空 
雨が降りそうで、、パラパラしても降らない〜

近所の田んぼも、田植えが終った所です
町工場のなかにも・・・まだ貴重な農地が少しはあります

3年ほど前まで、この時季にカエルの合唱を聴きましたが
最近、、、聞こえませんね〜何処へ?

何時ものテトラ、18時半前に到着です
爽やかな北風が吹いてます、寒くも無く〜〜暑くも無く〜

風裏なので海面は穏やかな凪、、大潮の最終で潮位は高く
適当なニゴリも入ってて、、、たるみ潮、、、良い感じです

1.5ヒロの浅棚で、メタボ青イソメをウキ流しします

☆〜当日の釣果〜☆
釣行日 2017 年 6 月 11 日 ( 日 ) 曇/晴 大潮  
仕掛け=チヌ竿1号改4m  チヌ針2号〜ハリス1号   
餌   =メタボ青イソメ ¥500  ウキ流し釣り   
実釣時間=18:30〜21:40  満潮=堺港 20:48
釣果=キビレ  27〜37cm      =6匹
   =グレ    29.5cm       =1匹
            ( 全リリ−ス )

画像

テトラ際で、チヌと違う手応え、、で、、29.5cmの梅雨グレ
良いファイトをして、遊んでくれます 
明るい内から喰って来ますが、浅棚だとチヌも小型が・・・

画像

夜になり、満ち潮で潮位が高くなって来ると2.5ヒロと少し深く
型の良いのを探りますが、潮が動くと・・・根掛りが多くなり
高切れもしたりで、玉網が浮き拾い網となったりで困ります

画像

足元に、リリ−スして少し移動すると??
先程リリ−スした奴と 「違うんかい?」 と言う様な同じ位の
サイズが多くて 36cm〜37cm が多かったです

夕マズメ、、小魚の波紋が多くて空からコアジサシがダイビング
をしてました
ベイトフィッシュ、下からも、空からも狙われて大変です

最後の37cmキビレで、上りチヌ、、餌切れ撤収としました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
自分は土曜に行きましたが、キビレとグレの活性が高くて狙って釣るならかなり釣りやすい時期になってきたようです。サビキ釣りでアジは数はそんなに多くないもののマズメ時には釣れてましたけど、なかなかルアーでは難しいみたいで、バチ抜けもそろそろ終わりなのかもしれません。
タケ
2017/06/12 22:29
タケ様、こんばんは。
先程、ブログへ訪問してましたが、良く釣れてますね。やはり梅雨グレ〜シ−ズンの様で裏切らず遊んでくれます。引上げる頃には晴れて、綺麗な月が出てましたが、バチは見えなかったです。
食べられる、アジが釣りたいです。
hanman
2017/06/12 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ 〜半夜釣り・アオイソメでウキ流し〜 ☆  “ hanman ” ☆ ぶらり釣行記 ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる