“ hanman ” ☆ ぶらり釣行記 ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ 〜夜釣り・アジがダメならチヌと遊ボ〜 ☆

<<   作成日時 : 2017/06/05 11:30   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

6月4日(日)・・・先週、後半は爽やかな風が吹き快適でした
が、、? 釣り人には、悩 ましいところでもあります

ボチボチ、、、うっとうしい梅雨が控えています
予報では、今週の中頃に入梅になるとか・・? 嫌ですね〜

プロ野球、セパ交流戦も、、、熱戦中です
当日も阪神、日本ハム戦が終了してから半夜釣りに行こう、、と

TV観戦してたのですが、、??
今年の阪神は、今迄と少し違い、、土壇場での粘りが凄い 

同点で、中々決着がつかない〜〜
TVを観ながら、、、少し早い夕食をする

終了までTV観戦もしたいが、、釣りもしたい〜〜 
仕方ない〜車のラジオを聴きながら〜釣り場へ向かう 

長居公園横を、、通り過ぎた頃に決着が付き・・・ヤレヤレ
阪神の粘り勝ち、、、これで、心おきなく釣りが楽しめます

18 時半前、湾内テトラへ到着〜まだまだ明るいけど・・・
半夜釣り〜?〜〜久し振りのチヌ釣り、、、始めっ !!

☆〜当日の釣果〜☆
釣行日 2017 年 6 月 4 日 ( 日 ) 晴 長潮  
仕掛け=チヌ竿1号改4m  チヌ針2号〜ハリス1号   
餌   =メタボ青イソメ ¥500  ウキ流し釣り   
実釣時間=18:50〜21:50  干潮=堺港 21:56
釣果=キビレ  29.5〜36cm   =5匹
            ( 全リリ−ス )

画像

長潮、ベタ凪で濁りあり、、、タルミ潮で、流れ無し〜停滞中
他所なら釣れない筈ですが、ここは違う??長年の経験です
メタボ青イソメで、一投目から、ウキがスポッ−、、、と入る 

浅棚なので〜直ぐに浮きますが、元気よく走る〜走る〜
セイゴかと??思いきや30弱のキビレちゃん、吞み込み
ハリス切ってリリ−ス、、針結び、、再投入〜即アタリ、、入食い

30cmですが、丸呑みしてる、同じ場所で3連続〜丸呑み
気を良くしてたのですが、前にリリ−スをし過ぎて・・・??

ストリンガ−でキ-プすると、傷つき弱るので、、、なるべく即放流
するのですが、これが裏目に出た様で〜散ってしまった 

画像

移動しながら、探り歩いて〜やっと34cmを追加 

画像

潮が動き出すと、小型は少なくなりますが、、アタリも少なく〜
粘って、36cmを1匹追加した所で??

画像

帰りがけの駄賃て奴ですね〜スルスル〜スルッ〜と忍び寄る影?
釣ってる前に、刺し網を投入〜沖の方にいる仲間とワァワァ無線
で言ってたら、、、もう1艇現れて・・・もう、アカン 

船と話が出来る距離、、、泣きの撤収です

暫く、アジ釣りで坊さんだったので、これで少し勢いが付けば
と思っている、、、弱気な釣り師です 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
漁師の彼らには
生活がかかってますからねえ ★
ふう
2017/06/05 23:36
ふう様、おはようございます。
専業漁師よりも、サラリ−マン漁師の方が多い様で、漁をする時間帯が重なり、魚の取りっこです。
網入れに来ると言う事は、魚影が濃い証拠でもありますね〜
hanman
2017/06/06 08:36
こんばんは。
いよいよ梅雨入りしましたね〜なかなか天候と釣行のタイミングが合わなかったりですが、ボチボチアジも周ってくるかなと思ってるんですけどね。タコ釣りの方もそろそろ始動しようかと思ってるところです。
タケ
2017/06/08 23:26
タケ様、おはようございます。
アジも、ブリが暴れ回っているので落ちつかず、群れが無いのか釣れなくてチヌ釣りに行きました。
そうですね〜タコ釣り、ボチボチ良いですね〜。
hanman
2017/06/09 08:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ 〜夜釣り・アジがダメならチヌと遊ボ〜 ☆  “ hanman ” ☆ ぶらり釣行記 ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる