“ hanman ” ☆ ぶらり釣行記 ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ 〜チヌ竿で、奴との勝負は無理!〜 ☆ 

<<   作成日時 : 2017/05/29 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

お魚?、釣れません〜
 ゴミと地球は良く釣れます、トホホ 

5月28日(日)・・・休日、お天気が良いので何時ものテトラへ
何時ものパタ−ンで、マズメ時にアジ〜半夜の根魚つり2本立て

16時出発〜最近の釣行は、ストレスがたまるばかりの貧果です
きれいサッパリと、丸坊さんの方がスッキリするのですが??

頑張って1匹とか?? 持ち帰るには小さ過ぎるとか??
ツボ に、はまってます 

当日も、、風は〜そよ風  潮流はマズマズの流れ〜込み潮
 
沖堤防では、90cm級のブリがルア−や飲ませ釣りで釣れており
休日なので・・・遠目にみても、、かなりの人影が見えます

まぁ岸の方へは、来ませんけど?? 前回の釣行で・・・
豆サバを追う?? スズキではないボイルを見ました??

18 時前、まだ 陽は高くアジも釣れそうにないので〜
チヌ竿に胴付き3本針仕掛けで、、テトラ際をウキ流しします

テトラに着いてた、海藻も少しになりましたが、まだ ユラユラと・・
潮が澄んでいるので良く見えてます

なんか? 灰色をした影が私の前を通り〜流してるウキの方へ
ま、、さ、、か、、と思った瞬間 

手応えを感じ、、、リ−ルのドラグが鳴き、ラインが出ます
慌てた私は、テトラの上から、、、しばしついて行きましたが

チヌ釣り用のリ−ルに3号のナイロン道糸では〜
どうにも〜こうにも〜手が出ません

しかし、、、一度は海面を飛ばしました   
エイのジャンプ〜豪快ですね〜ギャラリ−に見られ恥ずかしい

抵抗むなしく、、高切れにてウキも仕掛けも、、ロストです

☆〜当日の釣果〜☆
釣行日 2017 年 5 月 28 日 ( 日 ) 晴 中潮
仕掛け=チヌ竿2号改5.3m ソデ針10号4本針 自作サビキ
     =チヌ竿1号改4m   アジ針10号3本針 自作胴付き 
釣り餌 =飛ばしサビキ    解凍アミエビ¥216      
     =スーパ−調達    生サンマ(切り身,塩締め)
     = 青イソメ(並)    ¥300  
実釣時間=17:30〜21:20 満潮=岸和田港 21:25
釣果=アジ 無し            =0
   =ガシラ 13.15.18.18cm=4匹 (リリース) 
   =エイのスレかかり  

画像

たかが、ガシラ、なれど・・・中々難しいもんです
時合いを外すと、極端に喰い渋ります

画像

飛ばしサビキも夕マズメに1時間程、調査しましたが豆サバのみ
アジがありません〜〜

棚を底まで下げて遠投しましたが、込み潮で岸の方へ流れて
油断してたら、ガゴが根に係り仕掛け一式 ロスト 

ガシラも、小型ばかりになって来ました
キ-プサイズが少なく、全てリリ−スとしました

定刻の、21時過ぎ撤収です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
エイが増えて岸近くに来てるってことは、そろそろイガイが付いてきてるんでしょうね。そういや根掛かりで高切れが続くってことは道糸のナイロンが劣化してるのかもしれませんね。
タケ
2017/05/30 22:02
タケ様、こんばんは。
エイが多くなって来ましたね、虫を食べには来ないのでスレがかりですが、チヌ釣りの時だと1号ハリスなので瞬殺ですみますが、ガシラ釣りの胴付き仕掛けは、幹糸が太い4号ナイロンに枝針は2号程ですが3本針なので絡まったら、どうにもなりません。
今の時期、シラサエビが品薄で根魚つりも中々厳しいですね。
hanman
2017/05/30 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ 〜チヌ竿で、奴との勝負は無理!〜 ☆   “ hanman ” ☆ ぶらり釣行記 ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる