“ hanman ” ☆ ぶらり釣行記 ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ 〜勝負を挑むも・返り討ちに!〜 ☆ 

<<   作成日時 : 2017/05/20 14:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

5月19日(金)・・・夏の様な、暑さになって来ました 
紫外線も多く、、、夕マズメ・・海面からの反射熱も凄い〜 

焼けたテトラは、熱がこもり〜〜追い討ちをかける??
水分補給を、こまめに摂らないと熱中症になります、御注意を

当日は向い風ながら、何とか釣りは出来る? 感じの風でした
心地良いくらいの潮風ならまだしも??強風はアキマセンね

ブログUPはしませんでしたが、つい先日にも某人工島へ
アジ狙いで、釣行したのですが、、、思った以上に横風が強く
仕掛けのトラブルばかりで、時合いを逃してしまい、、坊さん 

飛ばしサビキ師も、数名は居られましたが釣果はイマイチです
群れでいる回遊魚なのに、、群れでいない、、単発回遊 

当日は、沖一文字でアジが釣れている情報だったのに・・・

粘るも、アジは来ず〜5cmほどの 豆サバ が冷やかしに 

相変わらず、、、ネット情報に踊らされてる、釣友と私です

☆〜当日の釣果〜☆
釣行日 2017 年 5 月 19 日 ( 金 ) 晴 小潮
仕掛け=チヌ竿2号改5.3m ソデ針10号3本針 天秤サビキ
     =チヌ竿1号改4m   アジ針10号3本針 自作胴付き 
釣り餌 =飛ばしサビキ 解凍アミエビ(残分) 青イソメ¥300      
     =スーパ−調達     生サンマ(切り身,塩締め)  
実釣時間=17:45〜21:15 干潮=岸和田港 19:06
釣果=アジ 無し            =0
   =豆サバ  5cm   
   =ガシラ  21cm        =1匹 (リリース)    

画像

日暮れから、1時間 ガシラ釣り をしましたが、21cmを1匹
釣っただけで、時間切れ〜〜記念撮影後、お帰り頂きました

画像

テトラに着いてる海藻、、もう少しだけ残っています

画像

夕陽も5月始め頃、、、淡路島の中程だったのですが??
少しずつ北上し、明石海峡大橋の中心くらいへ沈んで行きます

21時過ぎ、時間切れにて撤収としました
ここん所、、釣友も、、私も、、魚に見放されている様で〜

資源保護に協力?、、、修行の釣行です 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
ボチボチ暑くなってきましたね。
回遊目当てのアジはこの時期は運次第な所があるので、まぁまたそのうち周ってくることを期待しましょう。自分は去年は6月に釣れたので、まだこれから回遊してくるかなと思うんですけどね〜
タケ
2017/05/21 09:22
タケ様、おはようございます。
ほんとに暑くなって来ましたね、去年もアジは5月ダメでした、確かに6月に入ると再度つれた様に思います暫く様子見ですね。
半夜釣りだと、アレコレしてると直ぐに時間切れになりアキマセン。
hanman
2017/05/21 09:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ 〜勝負を挑むも・返り討ちに!〜 ☆   “ hanman ” ☆ ぶらり釣行記 ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる