“ hanman ” ☆ ぶらり釣行記 ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ 〜雨後・穏やかなれど水潮で撃沈!〜 ☆ 

<<   作成日時 : 2017/05/14 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

雨も上がり 曇り空 
  風も無く、釣りごろ・・なれど水潮 

5月13日(土)・・・昨日からの雨、午前中まで残ってましたが
午後は曇となり〜〜風も穏やかで、、、釣り日和 

夕マズメ 飛ばしサビキでアジ狙い〜〜半夜のガシラ釣り
と言うプランで、釣友と木材町のテトラ帯へ行って見ました

17時半前に釣り場へ到着・・・海を見て・・・ 
風は無く、いい感じの潮流なのですが??

全体に濁り、、、何処を見ても、、これは、水潮やッ 
テトラ際には、浮遊物が多く流れてる、、、これまたビックリです

えっ、ええっ、、、雨、、、こんなに降ったんかいなぁ??

海の色、見た途端に? これはアカンと思いましたが??
今更、どうにもならん・・・解凍アミエビも買って来てるし、強行

飛ばしサビキから始めますが、ボラも飛ばん、魚影無し・・・

☆〜当日の釣果〜☆
釣行日 2017 年 5 月 13 日 ( 土 ) 曇 中潮
仕掛け=チヌ竿2号改5.3m ソデ針10号3本針 天秤サビキ
     =チヌ竿1号改4m   アジ針10号3本針 自作胴付き 
釣り餌 =飛ばしサビキ 解凍アミエビ¥216 石ゴカイ¥300      
     =スーパ−調達     生サンマ(切り身,塩締め)  
実釣時間=17:30〜21:10 満潮=岸和田港 21:01
釣果=アジ 無し            =0
   =ガシラ  19.21cm     =2匹(他19cm+1)    

画像

日暮れも段々と遅くなり、夜釣りは20時前頃からでしょうか?
21時過ぎに引上げるとすれば、1時間程の半夜釣りとなります
ガシラがやっと穴から出て、活動を始める頃には終了ですね

ゆっくりと夜釣りをしたいのですが、道路がバリケ−ド閉鎖される
ので22時には出なければなりません、、、朝まで通しならOK?

画像

完全な、水潮ですね〜
海藻が少しずつテトラから剥がれて来てます

画像

良い感じの凪です、これで水潮でなければ・・・爆釣も?
中々、上手く行きませんね

込み潮なので、テトラ際へ押す潮なのに?? 根掛かりなし

探り歩いて、19cmと21cmのガシラが2匹
喰い込みが浅くてバレもあり〜さわりに来た感じがしても喰い渋く
針掛かりしない、、、ストレスが・・・?

釣友も19cmを1匹のみで、1匹ではどうにもならんと・・・
私に譲って貰いましたので、ガシラ3 匹キ−プで撤収としました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
かなりまとまった雨が久々に降ったので、たぶんゴミ&水潮になってるだろうとは思ってましたが、やはり思った通りだったみたいですね。。
タケ
2017/05/15 00:52
タケ様、おはようございます。
雨は、夜の寝てる間にかなり降ったんですね、あんなに水潮になってるとは思いませんでした。
見渡せる範囲内は完全に色変わってました、上潮だけでならまだしも、底の方までの感じで、参りました。
hanman
2017/05/15 08:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ 〜雨後・穏やかなれど水潮で撃沈!〜 ☆   “ hanman ” ☆ ぶらり釣行記 ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる