“ hanman ” ☆ ぶらり釣行記 ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ 〜朝は朝凪・夕は夕凪と言うけど?〜 ☆ 

<<   作成日時 : 2017/05/08 13:00   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

5月7日(日)・・・賑やかだった、連休の最後・・アジ釣り最終戦
釣友と、泉大津湾内へ飛ばしサビキに行って来ました

今回、アジが釣れなかったら、、、しばらく休漁にしようと相談して
アジ釣り最後のつもりで、釣行したのですが??

やっぱり 向い風、プチ爆風〜仕掛けがポイントまで飛びません 

日頃の行いが悪い様で?、何時も止める頃には風も治まります
最近、こんなんばっかしです   なんでやねん・・  

それでも、夕マズメの、、、一瞬〜〜回遊があり
中アジくらいのサイズ 19〜22cmを 6 匹 GETしました

デカアジは、どうやら沖止まりを学習したようです 
湾内では、釣れなくなって来ましたが、沖堤では釣れてる様です

なんか中途半端な、釣れ方で、、、モヤモヤ感 が残り〜
止めるに、、、やめれない?? またまた 不完全燃焼です 

☆〜当日の釣果〜☆
釣行日 2017 年 5 月 7 日 ( 日 ) 晴 中潮
仕掛け=チヌ竿2号改5.3m ソデ針10号3本針 自作サビキ 
釣り餌 =飛ばしサビキ     解凍アミエビ¥648/2人      
     = 石ゴカイ        (前回残り分) 
実釣時間=17:30〜20:00 満潮=泉大津港 17:17
釣果=アジ    19〜22cm     =6匹 キープ    

画像

通りすがりで、止まりませんね〜 

画像

湾内には、貨物船がたくさん接岸しています

昔の汐見埠頭は、大型船が入港してると、外国の船員さんと
単語を並べただけの、カタコト英語で話をしたりしたものですが

テロ対策後は、完全に立入禁止です、、、昔が懐かしいですね
あの頃に、大入り満員だった釣り人達は何処に〜〜

湾内も、残された狭い範囲で、、、場所取り合戦 

行政も、楽しく遊べる、釣り場をもっと作ってほしいものです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いい色してますねえ
釣れたてのピンピンのアジ
美味しそうですねえ。
三男坊が「父さん腰は大丈夫か〜
良かったら月末に行くけどどうや〜」
それを聞いたら心は既に釣り場
問題は腰や・・・行きたいっ ★
ふう
2017/05/09 12:57
ふう様、こんにちは。
先程から小雨になりました、黄砂も雨で洗えるでしょうか?。魚は画像を撮るまで、氷海水にドップリと漬けて持ち帰るので重たいですが鮮度は最高ですね。
月末までには、腰の方も整えて万全の体勢で望んで下さいませ、船釣り楽しみですね。
hanman
2017/05/09 15:39
こんばんは。
夕凪なんて実際には殆ど無いですよね。22時位から風が弱くなってくることが殆どような気がします。アジはやっぱり難しいですねこの時期...アジ狙いで行っても結局メバル釣りになるってパターンばっかりで少々マンネリ化してます。。まぁボウズよりはマシですけど
タケ
2017/05/11 22:58
タケ様、おはようございます。
ほんとに、風は何時も引上げる頃になると静かになってますね。夕凪なんて誰が言ったんでしょうね
和歌山辺りでは、豆アジも出だした様ですから、豆アジが回って来る前に中アジがもう少し釣れればと思っていますが、今年はどうなんですかね??。
hanman
2017/05/12 08:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ 〜朝は朝凪・夕は夕凪と言うけど?〜 ☆   “ hanman ” ☆ ぶらり釣行記 ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる