“ hanman ” ☆ ぶらり釣行記 ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ 〜夜釣り・湾内テトラでチヌと遊ぶ〜 ☆

<<   作成日時 : 2017/04/30 16:00   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

食後の運動にて・・・
  久し振りに湾内テトラへ〜

4月29日(土)・・・ゴールデンウィ−ク に入りました
車横付けの出来る釣り場は、さぞかし賑やかな事でしょう

良いお天気なのですが?? 釣りとなると風が問題です
当日も、晴でしたが急変して突風が吹く〜釣り師泣かせ

夕マズメ、、釣友と釣行予定してたのですが、思いとどまる
プロ野球もデ−ゲ−ム、、、阪神も良い所で負けてしまう 

風も、、何だか治まって来た感じ〜〜早めに夕飯を食べて
湾内テトラへ運動、、兼、、釣れたらもうけもん、、で、、修行へ

伊勢吉で青イソメを買って、釣り場へ19時前に到着も??
ボケが入ったか? 上着を忘れてる、、、デジカメも上着に

中潮の込み潮、、私の苦手な潮周り、、メッチャ潮位が高い

☆〜当日の釣果〜☆
釣行日 2017 年 4 月 29 日 ( 土 ) 晴 中潮  
仕掛け=チヌ竿1号改4m  チヌ針2号〜ハリス1号   
餌   =並, 青イソメ ¥500  ウキ流し釣り   
実釣時間=18:50〜22:00  満潮=堺港 21:39
釣果=キビレ  30〜43.5cm   =5匹
                      ( 全リリ−ス )

画像

これまでに2匹釣ったのですが、デシカメが無くて画像無し
ガラケ−で、何とかならんかと、、四苦八苦、、、上手く撮れん
このガラケ-にして、写真撮ったこと無いし・・・暗くてアカン

画像

湾内で溢れそうな位の高潮位でした
テトラに咬まれて、高切れ〜ウキが流れるもタモが届き回収

満潮頃にも、30cm位のを1匹獲り込みましたが画像無し〜

下げに入り、潮が動き出した頃に、、、強い引きで
良い、ファイトをする奴に遭遇、、慎重にやり取りをしてタモいれ

キビレですが、43.5cmを GET 
食後の運動としては、上出来です

まだ、虫餌は残っていますが、、、験担ぎ、、、で上りです

画像が悪く、、ご勘弁下さい 

バチ抜けてるか? と思ったのですが、確認出来ずです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
久々のチヌ釣りでしたか。日曜アジ狙いで行ってきましたが、まとまった数には遭遇できませんでした。そういやこのポイントでもメバル居てるので、岸と平行に投げて、沈みテトラの上を流せば食ってくると思いますよ。バチ抜けはここ数年このポイント周辺はダメですね〜テトラの中から抜けて泳ぎ回らない奴は居るんですけどね
タケ
2017/05/02 09:20
タケ様、おはようございます。
久し振りのチヌ釣りでしたが、やけに潮位が高くて普段ならかぶる事のないテトラが半分位、浸かってました。やはりチヌやシーバスとのやり取りはスリリングで楽しいですね。
表側のシ−バ−スの灯り下でメバルをやってみたいと思うのですが、何時も誰かが入っておられますわ
hanman
2017/05/02 10:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ 〜夜釣り・湾内テトラでチヌと遊ぶ〜 ☆  “ hanman ” ☆ ぶらり釣行記 ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる