“ hanman ” ☆ ぶらり釣行記 ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ 〜えっ嘘でしょ!小アジもおらん?〜 ☆ 

<<   作成日時 : 2017/04/27 18:30   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

4月25日(火)・・・アジ定期回遊では、なかった様で撃沈です 
貧果だったので、UPせずお蔵入りにしようかと迷っていましたが
回遊魚つりの場合こんな事も、よくある話なので、、ありのまま

当日も釣友と2人で定時に、何時もの湾内へ出動しました
平日の夕マズメ、、、普段なら来る人も無い・・・場所なのに??

大アジが釣れている?? 噂を聞かれたようで〜・・・
他にも、釣り師が ボチボチ 来られるようになりました

天気予報が、外れているのか? 予想以上の風が吹いており
狭い所に、並んで遠投すると〜糸ふけが出てしまい、おまつり

目的のポイントには飛ばない、、、良い潮の筈なのに・・・
満潮、潮止まり〜〜下げ潮に入る・・・風は止まない 

☆〜当日の釣果〜☆
釣行日 2017 年 4 月 25 日 ( 火 ) 曇 大潮 横風強
仕掛け=チヌ竿2号改5.3m ソデ針10号3本針 自作サビキ
釣り餌 =解凍アミエビ¥432  飛ばしサビキ      
実釣時間=17:30〜20:00  満潮=泉大津 18:29
釣果=中アジ  19〜20cm     =2匹
   =デカアジ              =0

画像

苦戦をする中、、ウキにアタリも無いまま釣れた小アジです
他に釣れなかったら放流をしようと海水バケツにキープして
たのですが、釣りに夢中になってる間に殉職されて持帰りです

綺麗なお姿で、お見せ出来ず恐縮です
粘っての2匹です、釣友も2匹で1匹は落水しました 

画像

百均で買って来た10号ウキに自転車エアバルブ用のLED
フラッシュライトのマルチ発光タイプで改造してみました

闇夜の海面で、ピカピカと光ったり〜フラッシュしたりと・・?
面白いウキが点灯していたら、私達です

おもろい、オイヤン達やなぁ・・・と・・・笑ってやって下さい
同じ様なウキが沢山並んでいる時は自分のウキが
直ぐに解ると言う、、、代物です 

衝撃と水圧に耐えられる様な防水対策が課題です
現在は収縮チュ−ブ周りをコ−キング剤で対応してます

万が一、浸水すると・・海水なので直ぐに電気分解が始まり
数分で電池が錆びてしまい、、、不灯となります

防水処置・・・色々と試している所です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
まとまった群れは居ないんでしょうかね。2匹だけっていうのも逆になかなか珍しいような。。そういやウキも100均で売ってるんですね。防水対策さえできれば格安で量産出来ますね。
タケ
2017/04/27 22:00
タケ様、こんばんは。
釣れないなら、釣れないで坊さんでも良いのですが小アジが1匹や2匹では中途半端であきません。
大アジは、ひやかし程度だった様です
ウキも実際は108円ですが、飛んで行っても惜しくない値段ですけどペンキは直ぐに剥げてくるしその覚悟でないと買えませんね。
色々と作って楽しんでます。
hanman
2017/04/27 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ 〜えっ嘘でしょ!小アジもおらん?〜 ☆   “ hanman ” ☆ ぶらり釣行記 ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる