“ hanman ” ☆ ぶらり釣行記 ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ 〜気まぐれな回遊魚・もっと遊んで!〜 ☆ 

<<   作成日時 : 2017/04/24 14:30   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

アジの回遊が始まるも〜
  まとまった群れがいないのか??

4月23日(日)・・・間髪をいれず、通うもアジは微笑まず〜
ザルで水切りをした、固形アミエビを撒き餌に使い、、、誘うも

夕マズメ 一瞬の時合いで、、、つまみ喰いにて・・・通過〜
Uタ−ンなし〜〜 一方通行、そりゃあ無いわ〜 

少しくらい、遊んで行きなよ、、、付き合い悪いね〜と言いたい

そんな釣りでした  

☆〜当日の釣果〜☆
釣行日 2017 年 4 月 23 日 ( 日 ) 晴 中潮 北西4.0m
仕掛け=チヌ竿2号改5.3m ソデ針10号3本針 自作サビキ
釣り餌 =飛ばしサビキ     解凍アミエビ¥432        
実釣時間=17:00〜20:00  満潮=泉大津 17:00
釣果=中アジ  16.5〜19cm   =2匹
   =デカアジ   25cm      =1匹

画像

百均 あさりをして、色々と作って楽しんでいます

画像

当日は、休日でもありアジの回遊が始まっているとの情報も
アチコチで飛んでいるらしく??飛ばしサビキの方が増えました

画像

私は、1匹目を水際で落とし、、、不運の始まり〜
風があったので、、、思いきり竿を振らないとポイントへ届かず
投げに失敗してアミカゴだけが飛んで行く、、、サヨウナラ〜

釣友は、デカアジを GET・・・しかも2匹 
尺には少し足りませんが28.5cmと26.5cmの良型を確保

投げるポイントが数m違うだけで明暗を分けます
群れで泳いでいる時季と違って、とてもシビアです

飛ばしサビキも、簡単そうで?? 難しいものです

私にも、話しのネタ分は釣れたので良しとしましょう 

次回に期待して、20時の撤収です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
去年も同じようなパターンでしたね、網入れ後はさっぱり釣れなくなるという。。まぁこの時期はバチ抜け絡みの釣りなので、常夜灯に着かないということもあり、夜釣もなかなか難しかったりしますね。バチを一杯食うとメバルもアジもかなり脂がついて美味しいんですが
タケ
2017/04/24 23:00
タケ様、こんばんは。
全くその通りですね、小アジはともかく大アジは灯りに中々つきませんので、夜釣りでも回遊時のみで灯りに着いて釣れ続くことは無いと私も思います。
夕方の時合いを外すと、後の回遊は夜中と明け方で私には、もう無理ですね。
大アジの胃袋を割ってみたのですが青ノリみたいなのと??プランクトンだけでした、消化後だったのかも知れません、脂はよく乗ってます。
hanman
2017/04/25 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ 〜気まぐれな回遊魚・もっと遊んで!〜 ☆   “ hanman ” ☆ ぶらり釣行記 ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる