“ hanman ” ☆ ぶらり釣行記 ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ 〜釣りも・やっぱり浮気はダメ〜 ☆ 

<<   作成日時 : 2017/04/17 11:00   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

4月16日(日)・・・ポカポカ陽気、、蒸し暑いくらいです 
関空島、南西の風 およそ 4.5m まぁ 何とかなるか??
釣友と何時ものテトラへ行って来ました

少し暖かくなってきた性か?、それとも何処かの情報か? 
貸切の釣り場に、、、活性が戻ってきました

なんと?? 半夜釣りに10名ほどの釣り人です 

来る途中 餌屋さん情報で、泉州域に〜尺近い マアジの回遊
があり 数十匹GET された方がいるそうです

ボチボチ調査をしないと、、、と、、、考えてたのですが??
先を越されてしまいました 

昨年の私達は、4月20日、、、貝塚人工島で発電機ランプの
夜釣りからだったと思います

ソロソロですね〜 
当夜は飛ばしサビキの用意をしていなかったので、スル−し

次回は、飛ばしサビキの調査を・・・

☆〜当日の釣果〜☆
釣行日 2017 年 4 月 16 日 ( 日 ) 晴/曇 中潮
仕掛け=チヌ竿1号改4m アジ針10号3本針 自作胴付き 
釣り餌 =スーパ−調達    生サンマ(切り身,塩締め)  
     =青イソメ (並)    ¥500
実釣時間=17:30〜21:00 満潮=岸和田港 22:48
釣果=ガシラ  13〜19cm   =1匹(キープ)
   =金メバル    16cm   =1匹(キープ) 

画像

もしかして、大アジの回遊があるかもしれないと思い?
胴つき仕掛けも、1ランク細くして、、、棚も浮かせ気味にて
青イソメで、、、遠い目から探ります

画像

やはり〜〜欲深く、、、邪まな考えで釣りをすると、ろくな事は
無い、、、釣れるもんも釣れん 良くある話です 

しかし、小型の金メバル16cmが来ました微妙なサイズです
一応16cmあるので、キ−プとしました

マイクロベイトがテトラ際をウロチョロしてて・・・マズメ時
シ−バスが追って〜喰い気 バッチリ で抜けてました 

画像

青イソメを房掛けにして、チヌか?アコウでも・・・と
妄想が広がり、アレコレと浮気をしてる間に、、、時間切れ 

この釣り場、根魚狙いか竿先2本分くらいに、目印旗がたててあり
その先10m位にも発泡ウキが浮いてるので、カゴ網が幾重にも
テトラと平行に、何時も仕掛けてあります

終ってみれば、キ-プはガシラが1匹とメバルが1匹 
残念な釣果で21時、、撤収です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
いよいよアジも周りつつ有るみたいですね。
そちらのメバルはやはり抜かれて良いサイズのは居ないんでしょうかね〜、一度やってみようと思いってるんですが、皆さんメバル狙いなんでしょうね。
そういやこのメバル、赤(金)メバルっぽい色してますね。死んで変色してるからそう見えるんでしょうかね〜大阪近辺は殆ど白メバルしか居ないと思ってましたが。。
タケ
2017/04/17 20:01
タケ様、こんばんは。
待望のアジが来てるみたいです、テトラへ行く前に特等場所を覗いたのですが、地元の人で混雑してました。
現認してないので確実ではありませんが、気配ありです、、健脚ポイントで確率は高いかと思います。
このメバルは和歌山の方で良く見る金(赤)メバルで間違いありません、釣った時にはもっと綺麗な金色でした、偶然かも知れませんね?大体が白メバルです。大阪湾、泉州側もも面白くなって来ました。
hanman
2017/04/17 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ 〜釣りも・やっぱり浮気はダメ〜 ☆   “ hanman ” ☆ ぶらり釣行記 ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる