“ hanman ” ☆ ぶらり釣行記 ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ 〜ガシラ釣りとて・気象条件と潮次第?〜 ☆ 

<<   作成日時 : 2017/04/02 15:00   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

4月1日(土)・・・桜の花もやっと咲きかけて来ました  
昨年に比べると、1週間は遅いように思います
暖かくなりかけたかな? と思うと、又寒くなったりの繰り返し〜

半夜釣り、まだまだ防寒着は必需品・・・です 
北風が吹かなければ、、、それほど冷たくは感じませんが?

当夜は、潮止まりから・・・込み潮に変わると風波が立ち始め
荒い潮で、テトラ釣りには不向き〜〜かなり寒く、苦戦しました

魚のお食事タイム、、時合いに・・テトラ前で潮は湧き上がり 
仕掛けは、踊り気味か??どんくさいガシラは、よう喰わん?

目の前に来た時、飛びつく感じの釣れ方で、、微妙 

それでも粘って、何とか土産分だけキ−プです

☆〜当日の釣果〜☆
釣行日 2017 年 4 月 1 日 ( 土 ) 曇/晴 中潮
仕掛け=チヌ竿1号改4m アジ針10号3本針 自作胴付き 
釣り餌 =スーパ−調達    生サンマ(切り身,塩締め)  
実釣時間=17:10〜21:30 干潮=岸和田港 16:04
釣果=ガシラ  17〜22cm     =5匹(キープ)
   =喰い渋い 

画像

テトラ際、海藻スレスレで喰って来た22cmのガシラです

画像

テトラには、ワカメ? が ガッツリ 着いて来ました
よく育って〜〜魚の隠れ家ですが、、、釣り人泣かせです

画像

満潮、、潮止まりは22時半過ぎなので・・潮は勢い良過ぎて〜
撤収時間まで、、緩む事無く〜暴れて・・・ギラギラ夜光虫?

何とか、日没後、、、潮が荒くなる前にプチ時合いで5匹を
キ−プしたのですが・・・半夜釣り、ホント、、釣れませんでした

中々、頭で想像するのと違って、現実は厳しいものです
毎回、、、気合いばかりが一人歩きしてますね〜 

次回に頑張ります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
自分は日曜に行ってきましたが、メバルもガシラも全く反応無しまだ気温に対して水温が低いせいかもしれませんが、想像以上に渋かったです。
タケ
2017/04/07 17:02
タケ様、こんばんは。
ずっと夜光虫が湧いてて、夜になると表面を走る魚が波紋を出すのですが?見えないので何かわかりません。確かに喰い悪いですね、釣り荒れたのかと思いあまり釣った事の無い場所も探りましたが1匹も釣れず撤収しました。
hanman
2017/04/07 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ 〜ガシラ釣りとて・気象条件と潮次第?〜 ☆   “ hanman ” ☆ ぶらり釣行記 ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる