“ hanman ” ☆ ぶらり釣行記 ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ 〜お彼岸・・・私的な禁漁中〜 ☆

<<   作成日時 : 2017/03/19 13:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

3月19日(日)・・・春のお彼岸、3連休、良いお天気のようです
私は、例年の通り、お彼岸は禁漁、、それにしても良い釣り日和
行きたいのは、やまやまなれど〜〜変に拘っています 

春の選抜高校野球も始まった事だしTVにかじり付きながら
仕掛け作りや釣具のメンテなどをし、、じっと・・・時を待つ 

何個か改造しましたが、追加で電気ウキを改造しました

画像

グリ−ンの LEDは夜釣りで、かなり遠くまで良く見えます
ハンダあげに、要注意です (良品フラックスを使用する)

画像

4.5V用のLEDなのですが3Vのリチウム電池でも支障なく
よく光ります、電池寿命もそれなりにOKかと・・・

画像

仕掛けをよくロストするので、、、予備を数本〜作りました

針だけなら、、、まだ良いのですが??ガッツリ根掛りすると
ビ−ズが入れてある、8 の字結びあたりで・・・??
幹糸から切れるので厄介です

お彼岸が明けたら、釣行しようと楽しみにしてます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
自作電気ウキ、試行錯誤の甲斐あって素晴らしい出来ですねせっかく気温も上がってきたのに、自分も今週は釣り行けそうになくて残念、ウズウズしますわ
タケ
2017/03/19 21:17
タケ様、こんばんは。
テトラ帯は、宝の宝庫で漂流ウキが良く流れ着いてます、殆どが電池を差したままなので電池が粉をふいてて使い物になりませんけど、分解して再生すれば使える様になるのもあって楽しみです。
私も、お彼岸が明けたら行くつもりですが、お天気が怪しくなって来てますね。
hanman
2017/03/19 21:27
改造ええですねぇ(^^♪ 自分の電気浮きもオフシーズン中にLED光源にできたらな〜と思ってます。 改造したら それで釣りするのも楽しみなりますよね〜(^^)/ 
telecas948
2017/03/21 20:27
telecas948様、こんばんは。
仕掛けや釣具も、手間暇かけて改造しなくても買って来ればすむ事なんですが??暇なものですから色々とやってます。
釣り場へ行って、それなりに釣れると面白くて、次は、ああしようか?こうしようか?と欲が出て来ますね。

hanman
2017/03/21 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ 〜お彼岸・・・私的な禁漁中〜 ☆  “ hanman ” ☆ ぶらり釣行記 ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる